2021/07/23

新型コロナウイルスワクチン接種後1

 今日の日付でモデルナ製の新型コロナウイルスワクチンを接種しました。

 このブログを書くときはまだ3時間しか経っていませんが、今は特に副反応はなさそうです。

 しばらくの間、このブログは毎日更新しようと思います。

7月23日 13:33

 追記

 翌日になりました。今は注射部位の痛みだけですね。力を入れると痛いです。

 みんなはどうなってるのかな?いちいち聞くのもめんどくさいし、聞くのを辞めとく。あの子にだけ聞いてみよう。


 ちょっとだけ調べてなんで腕が痛いのが理解しました。

 ウイルスのmRNAを運送する脂質の膜が免疫反応を起こしたという説が私にとって信憑性が高いなぁー

 筋肉細胞の細胞膜と融合したから、筋肉細胞が免疫細胞に攻撃されるようになった。筋肉損傷で、この痛みも筋トレをした翌日の筋肉痛と同じ感じですね。納得納得!

 今回の注射で得たのはウイルスのスパイクたんぱく質に対するB細胞だけではなく、脂質膜のも得まして、2回目の注射で、このB細胞が働いて、1回目より多くの筋肉細胞が攻撃され、もっとひどい痛みが想定されますね。こわっ!

 専門的な知識になると、日本語の言い方を知らないからうまく説明できないなぁー

7月24日 12:47

 追記

 微熱出た。37.6℃

7月24日 21:14


0 件のコメント:

コメントを投稿